見出し画像

2日で2万5千歩(2)

1日目、後半。
また近鉄に乗り、今度は大阪へ移動。目的は……
ホグワーツ(ユニバ)!!!

なんか上のとこ、いつもと違う

1時間弱、電車に揺られて到着したユニバ……
えらい人混みです。なんでやねん。平日なのに。ハロウィンか。まじか。

とりま目的地のホグワーツへ向かい、キャッスルウォークにトライ。今回はこのキャッスルウォークのためにインパですよ!

どうしても見たかった、数年ぶりに歩いていいって言われたキャッスルウォーク……!!!しかもなんと12月までの限定公開!!!通年やってよぉぉ

くそー!待ってろダンブルドア!

コロナの対策時に閉鎖されて以来、自分はそれより前に一回見た切りだったのでさらに記憶は古く。今回は写真いっぱい撮りたいな~の気持ちで列に並びました。

といっても、最初こそジャーニーの列に一緒に並ぶけど、温室前で分岐なので、さらっと城内に入れる。うおお、創設者の像も寮のカウンター砂時計もここでしか見られない~~~!

スリザリンだけ見えん
グリフィンドール勝ってる

肖像画の間もとてもよき……いや、城内にあるすべてがとてもよき!!なのです!!割とのんびり見て回ることができ、満足まんぞく。

動くわよ


ペンシーブよぉ!


ダンブルドア不在(それはそう)


しかし城を出るとまたすごい人……休める場所もないくらい。
とりあえず持参した杖が使えるか?(古いので)試したくて、ワンドマジックで一番簡単な気がする風魔法をかけてみるも不発。やはり壊れた……?
悩みつつ、三本の箒でごはんにすることにして列に並びました。

ここは見上げても楽しいお店
ハロウィン+バックトゥプレートが限定!

結構混んでいたけど、ここでスマホオーダーが使えることを知り!便利じゃん!と注文。レジの順番がきたらQRコードを読んでもらうだけで注文完了。
今回は……バックトゥホグワーツプレート!!と、バタービール。

バタービールのカップも限定〜


10周年のプリント入り✨


ローストビーフが柔らかくてとてもおいしかったけど、スープはローズマリーがめっちゃ入ってた。あとちょっと微妙な味がする()トリークルタルトはフルーツがおいしかったどす☺

バタービールの味を説明できずにいたんだけど、友達にバタービールを一口試飲してもらったら

「生クリームの炭酸……?」

と言われて「それだー!!」ってなった!!
上に乗ってるの生クリームだしね……そうよね……
「バター」という概念に味を翻弄されていたわっ。

その後、もう一回今度は雪魔法(難関)のところでワンドを試して、だめだったら新しい杖を買おうかな!ってなっていたのだけれど、なぜか一発で成功してしまい。おや?どうしようかな?と思いましたが

ハニーデュークスのとこのアレ

杖はですね、買いました。なんでや。
これで私の杖、3本目……罠かもしれない……

最初に買ったハリーの杖、去年買ったダンブルドア、今回は真ん中のクイニーの杖を手に入れた😂

しかしこの後うっかり軽く熱中症になってしまい(涙)、友達にお世話になりつつ救護室でもお世話になりました……大変申し訳ない……
10月の気温じゃなかったし人ごみは尋常じゃなかったしで、自分もう無理のきかん身体だな~と実感しました……あと水を飲め。もっと飲め。

お出かけの日は絶対アクエリかポカリ持ち歩くことを心に誓った……

そんなこんなでしたけど、帰りは念願だったプライベースに乗って帰宅。

いつもピカピカ阪急電車
静か!!なにこれ!!
謎のボタン

これがめっちゃよきでした~~~電車通勤時代に欲しかった!
阪急の有料座席……さいこう……このボタン何、とか友達とわいわいしながら乗れてさらに最高でした ゚+。:.゚

明日はまた京都に向かうよ。