見出し画像

PLAY LIST►”2021 Early Spring”

新年初ブログ、遅くなりました!

皆様おめでとうございます。

さて、まだ風は冷たいですが陽射しが柔らかくぽかぽかと初春を感じる季節になりました🌸

そんな春が待ち遠しくなるプレイリストを作ったのでご紹介します♩

いつもプレイリストを作る時、シナリオを考えて情緒が伝わるように意識しています。

だいたい起きて一日が始まり、活動に向けての準備、活発な午後、少し休憩、楽しんだ夜、ちょっと疲れてきて就寝。

このテンションで音楽のプレイリストも作ってます(笑)

今回のプレイリストはまずゆっくり寒さから開放されていくように冷たい風と柔らかいぽかぽかした陽射しが感じられるような初春を意識して作ってみました。

まだ意識もおもむろな寝起きの1~2曲目、3~4曲目で静かに支度を始めます、5曲目でそろそろお家でるぞ!と気を引き締めます。

6~8曲目では外界で風や光の自然パワーを浴びてアクティブになり、9曲目で少し気分も落ち着いてきます。

10~14曲目はのんびり次の楽しみに向けて力を蓄えながらちょっとずつテンションをあげていきます!

15曲目では次の楽しみへのスイッチが入り、16曲目でピーク、17曲目で名残惜しく終わりに近づき、18~19曲目では余韻に浸り寝落ちするまでの時間一日を振り返る時間。

アリシマはこうしていつも音楽と共に一日をコンプリートしています!笑

音と一緒に印象づけることでほんとに鮮明に色々覚えていて…音楽聴くだけでその時のことを肌感覚でお覚えているからすごいよね!と思う。


ちょっとブランク空いた間に、またまたおすすめしたい音楽がたくさんです☆

ちょっとずつ、ちょっとずつ出し惜しみしながら紹介していきますので気にしてブログ覗いてくれると嬉しいです(^^)

ありがとうございました✌



この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?