見出し画像

【 おすすめアーティスト:Jamila woods "ジャミラ・ウッズ" 】

【おすすめアーティスト】


Jamila woods ( @jamilawoods )

シカゴを拠点とするアメリカのシンガーソングライター兼詩人。

私が彼女を知り好きになったきっかけは
2015年にiTunesのみでフリーダウンロードとしてリリースされたDonnie Trumpet & The Social Experimentのデビューアルバム”Surf”の収録曲の”Sunday Candy”がきっかけです!
もぅ、ずっとだい好きで今だに飽きずに聴いてます♡

彼女の柔らかいのに芯のある歌声がすごく好きで
2017年リリースの1stアルバムからすっかりリリースの度に耳がお世話になっています!w


そんな3作目となる待望のアルバム『Water Made Us』はインディーを中心に世界中の素晴らしいアーティスト作品を扱うJagjaguwarからリリースされました。

プロデューサーにはLAを拠点とする McClenney を、またSaba や Peter CottonTale といった長年の友人やシカゴ出身のアーティストをフィーチャリングに迎えて制作されています。

水をテーマに問う”愛に完全に身を委ねるとはどういうことか?”を、詩や音を通して表現される彼女のメッセージにぜひ耳を傾けてみてください。優しい光が差し込む水の中をぷかぷかと浮かんでいるような浮遊感のある心地よさと、水から連想される様々な情緒が感じ取れる素晴らしい作品になっていると思います。

前回のCleo Solに引き続きこれも
アルバムを通しでちゃんと聴いて欲しい作品です!
…シカゴ女性好きな人多いな〜Nonameとかね!(余談)

まぁ、本当にすごく良くてこちらも2023年のお気に入りに間違いなくランクインしてます♩

ぜひぜひ、聴いてみてください♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?