見出し画像

【 おすすめ映画情報:OTHER MUSIC 】


【 おすすめ映画情報 】


title:OTHER MUSIC(アザー・ミュージック)
date:9/10(土)〜全国ロードショー

"イースト・ヴィレッジのランドマーク。
異次元への扉。インディーズの砦──
NY、伝説のレコードショップ “OTHER MUSIC”
その波乱万丈な21年間を追いかけた
愛と汗と涙のドキュメンタリー"

劇場は下記をチェック!←
今後また新たに情報更新されて増えてくかもなので
近隣ないや〜と肩を落とさず祈りましょう◎

詳細は公式サイト細目にチェックしてみて下さい!
▶︎▶︎ http://gfs.schoolbus.jp/othermusic/

--STORY----------→

レコード店「アザー・ミュージック」は1990年代から2010年代まで地元NYを始め世界中の音楽をリスナーに届け、多くの音楽ファンに愛されました。2016年に惜しまれながらも閉店してしまったこの伝説的なレコード店の最後の日々に迫ったドキュメンタリー作品。
本作のために、店のオーナーのクリス・ヴァンダルーとジョシュ・マデルをはじめ、仕入れや接客などで個性を発揮するスタッフたち、新しい音楽との出会いを求め訪れるお客さんたち(俳優のベニチオ・デル・トロやジェイソン・シュワルツマンまで!)、そしてアニマル・コレクティヴやヴァンパイア・ウィークエンドなど店に縁のある多くのミュージシャンへのインタビューが実現。

盛んに行われてきた数々のインストアライブ映像なども交えながら、インディーミュージック・シーンを支え続け、地元の音楽ファンにとって“家”のような場所でもあったアザー・ミュージックの20年以上の歴史を辿ります。
本作はクラウドファンディングで資金調達したことでも話題となり、多くの人のサポートを得て制作が実現されました。

--------------

個人的に好きなアメリカンスリープオーバーやサバービア、ウェットホットアメリカンサマーなど数多くのの作品を手がける配給会社Gucchi's Free Schoolが手がける今作品。

インディーアーティストとリスナーを育て繋げる、街に根付いたかっこいいレコードショップには個性豊かで知識豊富な音楽マニアが集い活気のある憧れのお店。私もここで店員さんに色んな提案を受けながら、レコードを買ってみたかったな〰︎。
やっぱり現場で意見を交わしながら"体験"できる場所は守られていって欲しいので1人でも多くの人に映画を観て何か持ち帰って感じた事を日々の暮らしで大切に過ごして欲しいと思います✌︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?