見出し画像

思ったことを共有する:ふたり速度

パートナーと暮らし始めて約2週間が経った。

たった2週間の間だけだけれど、ふたりで過ごす中で色んなことを体験した。

特に「嬉しかったな」と思うのは、その日に自分の考えや思うことをシェアしてふたりで心を通わせられた体験だ。

たとえば昨日はお正月明けに私は実家に顔を出しに行き、パートナーは友達に会う用事があり、それぞれ別の予定で出かけていた。

帰ってからパートナーは友達とのことを話してくれたり、私は家族のことを話したり、お互いの1日の中で得た収穫を分け合えた。

たくさん話す中で、パートナーも自分自身のことを話してくれて、今まで私がまだ聴いたことの無かったことも話してくれて、今まで以上にパートナーを大切にしていこうと思えた。

ふたりでお互いの1日を共有したことで、何かを面白いと思えたり、心を合わせられたり、気持ちを通わせられたりした。

そんな時間は何よりも大切なものだと思う。これから先もこんな体験をたくさん、パートナーと積み重ねていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?