心理的自立

心理的自立をテーマに書いてみて

世の中、心理的自立がどんな状態なのか

知らない人って多いんだなー。と思った。

それだけ、心理的自立をしてない人間が山ほどいると言う事でもある。

心理的自立って、自分と向き合って心理的問題を解いて成長していけば、自然と身についてくるものだからぶっちゃけ、わざわざ文字に起こす必要もない。

でも、心理的問題を抱えた人の周りには心理的自立をしている手本が無いから

こうやって、文字に起こして参考にしてもらうのも必要だったりするのかなと感じた。

心理的自立してるって凄い事なのかもしれないな。

私は心理的自立をしたくてやっただけだからその自分を認めて欲しいとかあんまり無くてただ、自分の頭の中を整理する為に書いてるだけかなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?