見出し画像

プロフィール用の顔写真について

こんばんは(^^)
日々、案件の応募に励んでおりますが、
とても充実していて、毎日がワクワクと楽しいです!

そんな中、プロフィール用のお写真について色々と考え中☆

現在のプロフィール画像は、noteも、ランサーズも、クラウドワークスも、全て同じピンク色のお花で統一しています。

しかし、本人画像を載せたほうが、クライアント様のお立場からしてみたら、きっと安心でしょうし、こちらとしましても案件に通りやすいようなので検討中なのですが…。

正直、まだ抵抗があって、恥ずかしい気持ちもあります。
なので、雰囲気だけでも!と思い立ち、ひとまず後ろ姿のお写真を撮ってもらいました。

生活感が丸出しですね(笑)

ほんの一瞬だけプロフィール画像に設定をしてみたところ、かえって色味など、暗めのアイコンになってしまい、なんだかイマイチ…。
やはり、再びお花の画像に戻しました(^-^;

シャイな私は、お顔を出すのが恥ずかしいので、堂々と出されている方は凄いな~と尊敬しています。

私も、いつかはお顔のプロフィール画像を出せるように勇気を持ちたいものです。

本日も短めの内容ですが、引き続き、創作を楽しむというnote様のコンセプトに従い、楽しみながら投稿をしていきます。

2022/08/06 追記♡
やはり、明るい場所で撮り直し、プロフィール写真に設定しました。
ヘアアクセサリーの色も明るめをチョイス、明るいカーテンの前で撮ってみたら、全然暗くならなかったです♪

光の加減って大切ですね!!

ひとまず、noteはこれで落ち着きました。
クラウドソーシングの写真は、まだ色々と検討中です。

日に日に成長中、これからも頑張ります(*^^*)☘