見出し画像

おやつなおやさい #1日1サイトレビュー

■サイト説明

アレルギー7品目不使用、おやさいの甘みがおいしいマフィン
「SLOW MUFFIN」の紹介ショッピングサイト


■印象やキーワード

おしゃれ、ナチュラル、自然、美味しそう〜


■フォント

Amiri (日本語・ちょっとおしゃれな感じ)[Google font]

本やその他のランニングテキストを植字するためのナスフスタイルの古典アラビア語書体です。

Helvetica Neue (日本語・しっかり読ませる)

サンセリフのローマ字書体です。簡素で落ち着いた書体でありながら説得力に富む力強さが特長で、用途を選ばない幅広い汎用性があります。出版や広告の業界では必要不可欠な書体です。

Lemon_tuesday (英語・装飾)

少し掠れた表現の筆記体です!思い切った感じがして、素敵です。
かっこいい感じのフォントが、優しい雰囲気のこのサイトのアクセントになっていてフォントの組み合わせは奥が深いなと思いました!


■カラー

アートボード 2

・一番左が文字色
・左2番目から5つは、ちょっとアクセントカラー
・右の2色は背景色


■学んだこと・素敵だと思ったこと

・メインビジュアルはパッとみで興味を持たせるようにインパクトがあるものにするのがいい!
→ 商品を全面に出すのではなく、ポイント・特徴をイメージしやすくしてる

・ロゴをそのままパッと出すのではなく、書いている風に表示するのがとっても素敵でなっかいも見たくなりました!
→ 野菜が出てくる動きもフワって感じがとっても可愛いと思った。表示の仕方でも印象が変わってくると感じました。

・色数はきっちり決め切らずに臨機応変に考えて足していくことが大事だと思いました
→ この色がアクセントとかってしっかり決め切らないで、内容に沿った色で雰囲気を壊さないようにすればたくさん使っても大丈夫!茶色系がベースの時はアクセントに5色くらい入れると素敵かも✨

・優しい感じのサイトは、ドーンと大きい英字を入れたりするのではなく、おしゃれ系のフォントと読ませるフォントで分けるのがいいと感じました。

・商品系は切り抜いた方が美味しそうに見えるし、特別に感じると思いました(^_^)

・「LINEUP」では二つの野菜をイラストにして、「SHOPPING」のところでは小さい丸で味を表現していて、それぞれのスペース似合った表現がとっても素敵だなと思いました!
→ 私も内容にあった素敵な表現ができるようになりたいと思いました



●まとめ

今日は「おやつなおやさい SLOW MUFFIN」のサイトをレビューしました!
見ているだけで楽しくなる、おしゃれなサイトでした。商品の良さをオリジナルで存分に紹介できるサイトを作りたいと思いました!私も一つ商品を決めて、それについてのサイトを自分で作ってみたくなりました。



ここまで読んでくださりありがとうございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾
よかったら『スキボタン』押してくださると、励みになります୧( ˃◡˂ )୨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

記録:毎日投稿35日目  
明日は今日より1時間早く起きれるように早く寝ます( ˘ω˘ )スヤァ…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?