見出し画像

Daily UI #09 ミュージックプレイヤー | やってみました!

今日は9回目のDailyUI をやったことを書きたいと思います。

メールでUIに関するお題が届く「Daily UI」


何を作ったか

今回のお題は「Music Player」でした。
いくつかの曲の中からお気に入りの音楽を選んで、オリジナルのサウンドトラックを作る音楽アプリを作りました。
いくつか他の人のを見たり、現在ある音楽アプリを見ましたが、個性を出すのが難しいですね😅

画像1


意識したこと

・位置のバーを動かしやすいように、少し大きめにしてみました。
→ こうすると微調整が難しいと感じたので、15秒ボタンをおきました。

・お気に入りボタンなども押しやすいように、下半分に収めました。

・音の波を意識して、下にグラデーションのビジュアルを入れてみました!
→ オリジナル要素を入れてみました。

・色はシンプルにして、文字やボタンの黒も少しおとして、目に優しい色になるように意識しました。


感想

電卓やミュージックプレイヤーなどある程度要素や形が決まっているもののデザインでオリジナリティーを出すは難しいと思いました😅
やっぱり誰にでもっていう曖昧なターゲットだと普通のものができてしまうので、結構絞ってもっとオリジナルなものを作ってみたいと思いました。


ここまで読んでくださりありがとうございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾
よかったら『スキボタン』押してくださると、励みになります୧( ˃◡˂ )୨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

記録:毎日投稿30日目  明日も気を引き締めて頑張ります!
7月最後の方からの朝活記録:21日目



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?