見出し画像

主張するの使い分けをイラストにしてみた!

今日は英語を勉強していて、「同じ意味で何が違うだろう?」と思った単語を自分なりにイラスト化してみまようと思います!

まず主張するが4つ出てきたので主張するのイラスト化をしてみました。



①claim 根拠に拠らず「主張する」

アセット 4


②argue 合意を取るためにはっきりと「主張する」

アセット 3


③insist 反対を受け入れない、断固として「主張する」

アセット 2


④advocate 公式に支持を「主張する」

アセット 1



感想

イラスト化しようとして調べることで記憶にも残りやすいし、イメージにして覚えるのはとても楽しかったのでこれからもやりたいと思います!

でも意味だけでイラストを作ったので、単語のつづりがよくわからなくなってしまったので、頭文字を主張している人のおでことかに書くとかしてみようと思いました。



ここまで読んでくださりありがとうございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾
よかったら『スキボタン』押してくださると、励みになります୧( ˃◡˂ )୨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

記録:毎日投稿18日目 
朝活継続記録:10日目  2桁いきました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?