見出し画像

Auto-IDフロンティア #1日1サイトレビュー

■サイト説明
業務システム開発、WEBシステムやCMS開発、アプリをはじめとしたシステム開発会社です。業務効率化やITを活用した業務改善を支援致します。全国対応。


■印象やキーワード
かっこいい、スマート、シンプル、明るく楽しい感じ


■フォント
游ゴシック (日本語)

長文でも読みやすいスタンダードなゴシック体ファミリーです。 字面を小さめに設計し文字間にゆとりを持たせることで、小サイズで組んでも文字同士が干渉せず、一字一字の識別性に優れた、読みやすい組版を実現します。「游ゴシック体」は7つのウエイトで構成されています。

URWDIN-Demi(英語・数字)

ちょっと調べてみても出てきませんでした😅


■カラー

アートボード 2



■学んだこと・素敵だと思ったこと

・ファーストビューの写真を丸で切り取って、ふわっと出てくる動きが素敵だなと思いました。
→ はじめの写真から丸みを意識して統一しきることで、優しい感じが表現できると学べました。

・色をたくさん使うときは、色の中で優先順位を決めれば流れに沿ってうまく配置できるのかなと感じました。
→ たくさん使うと全部均等にとか思ってしまっていたけど、そうではなく主要な色は3色くらいに決めて使うのがいいと学べました!

・吹き出しで「〜といいう企業の方も安心してご相談ください」と書いてあるととても柔らかい感じで伝えることができると感じました

・立体のビジュアルは床をしっかり入れることで安定して綺麗に見えると知れました!

・一枚の写真をあえて2つの枠で区切るアレンジがとても面白いと思いました。
→ 思わず一回視線が止まりました(^_^)

・会社概要など、きちんと内容を言葉で伝えたいというところはビジュアルを一切使わず作っていて切り替えが大事だなと感じました。
→ ここでも安心感・しっかりしてる感を出すポイントなのかと思いました。


●まとめ

今日は「Auto-IDフロンティア株式会社」のサイトをレビューしました!
丸みを帯びたビジュアルや記事が印象的で、動いているのでどんどん誘っている感じがして、みていて楽しかったです!
自分で色数を変えてデザインしてみるのも楽しそうと思いました(⁎˃ ᵕ ˂ )ง
色も配置も頑張りたいと思います!



ここまで読んでくださりありがとうございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾
よかったら『スキボタン』押してくださると、励みになります୧( ˃◡˂ )୨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

記録:毎日投稿29日目  明日も頑張ります!
7月最後の方からの朝活記録:20日目



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?