マガジンのカバー画像

サイトレビュー

28
引き出しを増やす!言語化力を上げる!ために始めた、サイトレビューのまとめです。
運営しているクリエイター

2021年7月の記事一覧

SUKUSUKU BALL #1日1サイトレビュー

■概要 砂糖・塩を使わずお米とおやさいだけでつくった、ごはんのように食べられるお子様向けのパフ菓子「SUKUSUKU BALL」のコーポレートサイト ■目的予想 ・このサイトを通して、サービスを知って購入してもらう ■印象やキーワード やさしい、かわいい、ポップ、やわらかい、サーカスのような楽しげな感じ ■フォント 1, apple-system(左の数字は指定された順番) safari系、後半のBlinkMacSystemFontはGoogle ChromeやOper

株式会社リンケージ 1日1サイトレビュー

サイトへのリンク ※ブックマークで貼れませんでした ■概要 オンライン健康支援事業会社 ■目的予想 ・このサイトを通して、サービス・企業を知ってもらう ・共感してもらう ・興味を持ってもらって、申し込み・採用をする 
 ■印象やキーワード 優しい、健康、明るい、柔らかい感じ ■フォント Quicksand(英語) シンプルなデザインのサンセリフ体のフォント。丸みがあり、親近感を感じる文字です。フォントファミリーが、bold,book,light,dash,その各It

株式会社GIG #1日1サイトレビュー

■概要 Web制作、Webマーケティング、コンテンツ制作、サービス開発など、 Web戦略をトータルで支援するデジタルコンサルティング企業です。 また、フリーランスとプロジェクトをつなげるスキルシェアサービス「Workship」を展開しています。 ■目的予想 ・このサイトを通して、企業・サービスを知ってもらう ・興味を持ってもらって、申し込み・採用をする 
 ■印象やキーワード スマート、スタイリッシュ、シンプル、シャープ ■フォント Hiragino Sans(日本語

株式会社スマートドライブ #1日1サイトレビュー

■概要 移動体にまつわるさまざまなセンサーデータを収集、解析し、メーカーや系列関係なく、オープンにつながるプラットフォームをグローバルに展開する事で、移動の進化を少しでも前に進められるような事業を展開している会社のサイト ■目的予想 ・このサイトを通して、企業・サービスを知ってもらう ・興味を持ってもらって、資料ダウンロードをしてもらう 
■印象やキーワード ・スマート→トップの動画と吹き出しが連動していて未来的✨ ・都会的→青緑色 青緑色は青色の持つクールな印象と、緑

株式会社CRISP #1日1サイトレビュー

■概要 カスタムサラダレストラン「CRISP SALAD WORKS」の展開を通じて、テクノロジーで顧客体験を非連続な成長と高い収益率を実現する新しい外食企業「コネクティッド・レストラン」をつくろうとしている会社のサイト ■目的予想 ・このサイトを通して、企業を知ってもらう ・興味を持ってもらって、資料ダウンロード・お問い合わせをしてもらう 
■印象やキーワード ・スッキリ→アイコンを多く使っていたり、背景に縦にしたロゴを入れているところ ・フレッシュな感じ→オレンジと黄

株式会社ツクルバ #1日1サイトレビュー

■概要 不動産企画デザイン事業の企業のサイト 中古・リノマンションの売買サービス「cowcamo(カウカモ)」やシェアードワークプレイス「co-ba」を運営 ■目的予想 ・このサイトを通して、企業を知ってもらう ・お問い合わせ、採用をする 
■印象やキーワード ・ビジネスチック→濃い青と赤と黒をメインに使っている。大きい見出し。 ■フォント 游ゴシック(日本語) 游工房が作成し2008年に発売したゴシック調のOpenType形式の書体 (游ゴシック, YuGothic 

株式会社ユニトラスト #1日1サイトレビュー

■概要 ITエンジニアリング企業のサイト ■目的予想 ・このサイトを通して、企業を知ってもらう ・お問い合わせ、採用をする 
■印象やキーワード ・爽やかな印象 → 水色や白ベース ・スタイリッシュ → 三角や斜め線で区切っている ■フォント 游ゴシック(日本語) 游工房が作成し2008年に発売したゴシック調のOpenType形式の書体 (游ゴシック, YuGothic セットで指定されている) Avenir Next(英語) 1987年にAdrian Frutig

株式会社 MACHIE #1日1サイトレビュー

■概要 泉南市を拠点に南大阪地域に密着した工務店のサイト ■ターゲット予想 ・泉南市に引っ越したいと考えてる人 ・泉南市で家づくりを検討されている ■目的予想 ・このサイトを通して、申し込んでもらう ・知ってもらう 
■印象やキーワード ・爽やかな印象 → 水色や白ベースでボタンは透過を使っているからかも ・ナチュラル → 雲のビジュアルと背景の切り抜きからかも ■フォント Noto Sans JP(日本語) 世界中の言語をサポートすることを目標にGoogleがad

Eat & Stay とまとと #1日1サイトレビュー

■概要 ふらっと来れて、ずっといられる。ちいさな村の、ほどよい入口! ゲストハウス/カフェ/ランステとして利用できる場所の紹介 ■ターゲット予想 ・日々、忙しすぎる人 ・東京や大阪、近くの市の人 ・ちょっとした息抜きの場所を探している人 ■目的予想 ・このサイトを通して、村おこし(村の魅力を発信)している ・村、ゲストハウスに興味を持ってもらう ・予約してもらう、来てもらう 
■印象やキーワード ・トマト → 赤が印象的 ・暖かみがある → ゴシックだけど角に丸みがある

STAFF&LIFE #1日1サイトレビュー

■概要 自分らしいキャリアと豊かな人生をつくるサポートをしてくれる会社 株式会社スタッフライフはWebクリエイター・スタッフのエージェントであり、また制作会社です。 ■ターゲット予想 ・自分だけだと不安な、フリーランスの方々 ・課題にぶち当たってしまった、企業の方々 ■目的予想 ・このサイトを通して、この会社について知ってもらう ・「ここに頼みたい」と思ってお問い合わせしてもらう ・同じ考えを持った人に共感してもらう 
■印象やキーワード ・少し柔らかい印象 → 黄緑で