見出し画像

cardiovascular DAY1🫀

今日からは2022年最後、とても楽しみにしていた

ジャイロキネシス®︎ カーディオバスキュラー
ブリージングプログラム プログレッション1  のコース

長いお名前ね😌(笑)

【cardiovascular】心臓血管🫀のこと。
コロナ禍を経て体系立てられた
ジャイロキネシス®︎の最新プログラム。

コロナ禍初期の症状としては
肺炎や心肺機能の異常などでした。
罹患してしまった、ジャイロトニック®︎トレーナーの
回復を助けようと開発されたプログラムなのです✨

ブリージングプログラムというだけあり、
呼吸をたくさんするプログラムです🌿

鼻くそ飛ばさないか心配🫤(笑)←
ってくらい鼻呼吸も沢山します。

鼻腔の広がり、脳に酸素を行き渡らせることを
大切にするプログラム。

今日の体感としては自分の鼻詰まり感が凄い。
歯並びがあまり良くない事もあり、無意識に
口呼吸が多めになっているかも🤔

それでも、丁寧に脳に突き抜けるように息を吸ったりのアプローチを繰り返す。

浅い呼吸でも死にません。
ただ、深い呼吸は人生のクオリティを上げる。

本当に些細な顎の位置で
すごくラクに呼吸できたりするから面白い。

あと、個人的には目を上手に使うのもすごく大事。
またオフィスワークのパソコンマンになっていた
ここ数日…🥹
エクササイズ中に目が大事なのはなんとなく頭にあったけど、呼吸にも連動させるといい感じ。

やはり、全部繋がっているし、繋げたい💕

お昼はエンパナーダ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?