見出し画像

Job seeking, hunting

こんにちは!ひかりです。

研究第一にしながらも、
物凄い勢いで進む就活市場に遅れたくないからと、
就活も進めています。

頭がすっきりしている時に書くESと、
心がどんよりしているときに書くESでは、
ESの表情が違います。

それでも人事の方や、もしかしたら社長さんに見られても
失礼のない文章を書きたいなと思って、書いてます。

体力が追い付かないことも、あります。
でももっと、もっと、いけるはず!!!と
ある程度、自分の疲れを無視して
一歩を踏み出し続けたいです。

このnoteの場を活用して、
ESや面接で応用できる、
伝わる話し方、書き方をこれからは練習していこうかしらね。
最近はこの本をよんで、
書き方とか考えていました。↓

全ては神のご計画の中にあるので
どう導かれるかはわかりませんけれども、
最大限、就活を楽しみ、就活できることに感謝して、
仕事を見つけていきたいです。
そうだ、お伝えしていませんでした。
私はクリスチャンです…!

今のところ、
ES落ちもあるものの、webテスト落ちがほとんどなので、
勉強が不足しているのでしょう。
ESも、いつまでたっても仕上がらないものもあり、、、
そこの会社とは、ご縁が無いのでしょうか。。

就活は、
研究活動を第一として、進めていきたいです。
「研究のせいで就活無理だった」と言わないように、
研究で、しっかり結果を出していきたいです。
そういえば、この間、研究計画を合同ゼミで発表し、
他の研究室の先生方や先輩方から、ご意見を頂くことが出来ました。
研究と勉強、両立して、充実した研究したい!!!
いつか研究の話もnoteでさせてください。


さらにそういえば、第一志望の会社が決まりました。
どうやったら行けるのさ!!!
と参っていますが、
粘り強く合格(採用)を目指していきたいと思います。
合格、という単語を使うと、
大学院受験の合格を思い出せて、ポジティブな気分になります。
就職活動って、三者三様らしいので、私は合格という言葉を使おうかな。


大学院受験のときも雲の上の大学院だと思っていて
参っていましたが、合格の道が開かれたので、
就活で、挫ける時はあるのでしょうが
自分を信じるのではなく、神様のお力と導きを信じて努力します。
神さまのご計画でないならその会社への道は閉ざされ、
他の会社なり他の道が開かれるでしょう。

私の上にも、皆様の上にも、神のみこころがなりますように。

have a nice happy day~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?