見出し画像

ニューヨークで川原卓巳さんと再会❣️

私の2冊目の本がこの度、出版されることもあり
地方創生のアイデアとか
日本に対する想いとか
色々深いお話をしたくて
卓巳さんとニューヨークでお散歩&お茶をしました。

卓巳さんは、
2012年からの10年間
アメリカを中心に世界でプロデュースをされて
奥様である近藤麻理恵さんは
アメリカでも「世界一有名な日本人」
と呼ばれるようになっています。

世界展開を手がけた書籍は世界40ヵ国
累計1400万部のベストセラーに。
さらに、エグゼクティブプロデューサーを
務めたテレビ番組はテレビ界のアカデミー賞と称される
デイタイム・エミー賞を受賞し
卓巳さんは世界一のプロデューサーなんです。

私の人生の中で
数少ない敬愛しているお方なのですが
どんな方でも差別なく接しておられて
正直になんでも話される
かなり貴重な方だと
そして、爆笑させてくれる、、、
一緒に「今ここ」を感じられる唯一のお方です。

こんまりさんが
世界で伝えて下さっていること
それを、私なりに解釈させていただくと
「執着を捨てて、魂とつながること」
ではないかと
突き詰めると、そう感じるものがあります。
人間が、最後にするべきこと
なのではないかと。

人間はみんないずれは死にますが
もしかしたら死ぬ前に
あの世には、地位も、名誉も、お金も、持ってけないので
「執着を捨てること」
を生きているうちに体験(修行)できる
貴重なメソッドなのだと
思えてなりません。

卓巳さんは
「こんまり自体、アートなんだよね、、、」
と、ふとおっしゃったのですが、
私は、その時に
「執着を捨てる」という現代アートだ!
と、声を上げてしまいました。

こんまりさんは現代アーティストとも言える。
今までの常識を破壊して
新しい世界を自然に生み出している
まさに現代アートの王道だと、、、

それ以外にも、
すごい話をさせていただいたのですが
いつかみなさんに
お伝えできる日が来ることを
楽しみにしておいてください❤️

ARISA








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?