見出し画像

箸の持ち方に拘りすぎな件

なぜここまで
箸の持ち方だけで家柄がいい、悪いと判断するのが
不思議でしょうがないし、安易な考えすぎて危険。



そもそも誰が正しい箸の持ち方を決めた?


正しいと思っている箸の持ち方から逸れてる芸能人はめちゃくちゃに言われる。


箸だけでなく全てにおいてだけど、

その人の親が箸の持ち方を気にしない人なだけであって、箸の持ち方が違う=家柄が悪いとは
結びつかないと思う。


マナーがなってない=悪い人、無理みたいな風潮がある。
マナーの本質が分かっていない人が多いから
こういうことになってるのかな、て思う。


まあ、
マナーがなってない=無理、断固拒否!
みたいな人が多いので、どんなにクソな人でもマナーだけは表面上やっといた方が得ということになる。


上手く生きてこ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?