見出し画像

好きなことと得意なこと

どんよりした天気の日。
今日はGW明けでやる気がどうしても起きない。
GW期間は外にいた時間がなんやかんやで長かった気がする。
GWには久しぶりに会えた人との予定やパートナーと一緒にいる時間も長く、充実していたGW。

完全に1人の時間がないと、正気を保てない私にはハードなウィークでもあった。忙しい中でも正気を保ち、自分を喜ばせる方法の大部分を占めているのが「文字を書く」ということ。
文章を書くことがただ「好き」というだけで、文才もなく学生時代も文章を書く機会があっても誰かに評価されるという経験もほとんどない。
むしろテーマを最初から誰かに決められていたり、課題として出されていたものには自分らしく書けないような気がして苦手意識すら持っていた。

ただ昔から頭の中で考えていることを文字に起こすことがひたすらに好きだった。日記とはまた違うのかもしれない。
子どもの頃から、口数が少なく自分の思っていること、考えていることを目の前の相手に伝えるということが苦手だった私は、唯一ハマっていたのは読書でもなく映画でもなく、紙に文字を書くことだった。
携帯ではなく『紙に書く』ということがわりとポイントかもしれない。
3日坊主が主流になってきた私が唯一続けられている「好きなこと」だ。

何か一つでも自分の好きなことを見つけることができたら、それだけでハッピーで満たされるよね。

今日も1日お疲れさまでした!

arisa





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?