見出し画像

調べなくても思い出せる好きなゲームを10分で思いつく限り挙げていく回


10分で思い出せるだけ思い出した順に書いていく。よーいドンッ!


=================

『カスタムロボV2』

神ゲー。スプラッシュガンしか使わない兄貴にキレてた。

『スーパーマリオRPG』

神ゲーその2。効果音含めた音楽がいいんだよなぁ。やりすぎて犬の散歩行かなかったら、ばあちゃんにスーファミを川に捨てられました。マジです。

『ゼルダの伝説 時のオカリナ』

リコーダーをオカリナっぽく吹こうとしたよね。そんくらい好き。

『クロノクロス』

中学生の時はよくわからなくて途中でやめたけど、なんか頭に残ってて大学生になってやったら泣いた。

『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド』

友達と縁側に寝転がってよくやってた。

『風来のシレン2 鬼襲来!シレン城!』

ダンジョン⇒武器鍛える⇒城建築のループがめちゃくちゃ楽しかった記憶。2回攻撃してくる奴が本当に嫌いだった。

『トルネコの大冒険2 ~不思議のダンジョン~』

トルネコくらい太ってたのでめちゃくちゃ親近感があった。あ、その時自分は小学生ね(これ以上は何も言いません

『ファイナルファンタジーX』

召喚獣とか全部ゲットして最強の状態でラスボスまで行ったけど、楽勝で勝てる未来が見えてやめた未クリ作品。

『チョコボの不思議なダンジョン』

爪と倉ね。召喚獣がかっこよすぎてずっと攻略本見てた。

『ファイナルファンタジーV』

めちゃくちゃ面白かった感情の記憶だけ残ってる。シド。

『大乱闘スマッシュブラザーズ』

1P VS 最強CP3体でよく修行してたな。

『Last of Us』

生まれたばかりの子供がいるため、寝静まった後に1人でコツコツやってた。コツコツできないタイプだから絶対途中で辞めると思ったのに、最後までやってしまったくらいの神ゲー。

『鬼武者2』

全部やったけど、2が一番面白かった気がする。あのどんどんステージクリアしていくやつが面白かった。なんだっけあれ。

『サルゲッチュ』

小学校の夏休み中にある学校のプールに行く時間の前に遊んでいたシーンが頭の中に残ってる。捕まえたときの気持ちよさがハンパない。

『ワンダと巨像』

・・・・すげぇ、、、と言葉を失った作品。

『ポケットモンスター金銀』

青春。

『モンスターファーム2』

これも2が一番面白かったなぁ。アーケロが好きだった。

『スーパーボンバーマン3』

ピアノの先生の家でひたすらやってた。ピアノ弾けよ。

『スーパーマリオUSA』

これもピアノの先生の家でひたすらやってた。カブを抜きまくってた記憶。

『聖剣伝説 レジェンド オブ マナ』

詳しくは思い出せないんだが、めちゃくちゃ美しかった記憶。

『ダーククラウド』

ダンジョンパートと村の再建パートのループが楽しかったなぁ。

『どろろ』

身体の部位を取り戻していくってのが衝撃的だったんだよなぁ。

『ゼルダの伝説 BotW』

60時間くらいやったけどまだ全クリしてない。だって祠探しが楽しんだもん。

================

ここまで!・・・・はい、全部で23作品でしたね。

ここからは、調べて思い出したゲームを羅列。


『サガ・フロンティア』

何でこれが出てこなかったんだその1。ロボで結局全クリできなかったんだよな。でも好き。

『パワプロクンポケット』シリーズ

何でこれが出てこなかったんだその2。サクセスが死ぬほど楽しかった。

『実況パワフルプロ野球』シリーズ

何でこれが出てこなかったんだその3。ダイジョーブ博士とカレンのゲーム。

・・・・眠くなってきたので続きはまた今度!

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?