見出し画像

納豆チャレンジの記録8

前回のお話はこちら

7のつづきです。今日も納豆を食べてます。毎日2パックです。画像を変更してみました。このサイトのアドビのテンプレのサービスを利用した画像です。
日付を書いてなかったのですが、1月16日の夜から食べ始めました。小粒・極小粒から始めました。変わった味のタレの納豆は外して、ふつう路線の小粒・極小粒納豆を食べてきました。もう3月半ば。終わりなき旅路です。種類がありすぎます。もういいかなー。
次は挽き割りにするか中粒大粒にするか、しばらくやめるか、検討中。

納豆職人 小粒納豆
豆はアメリカまたはカナダ産。大きめの小粒でややかため。
たれは甘めだが醤油を強く感じ、濃いめ。からしは黄色くてマイルド。
しっかりした粒の納豆です。お値段はリーズナブル。
新潟の工場。
くらし良好 北海道やわらか納豆(あづま食品)
豆は北海道産。品種の記載なし。ほんの少しやわらかめ。
たれはしっかり、からしはつんとするからさ。
つやのあるきれいな豆の小粒納豆です。ねばりがある。ふつうに美味しい。
国産小粒納豆 だるま納豆
茨城産の大豆。品種の表記なし。工場は水戸市。
たれは醤油ベースでやや濃いめ。からしは少しツンとするからさ。
粘りあり。納豆の色が濃い、昔ながらのオーソドックスな、安定の納豆。
くらし良好小粒納豆(あずま)
アメリカ産の契約栽培大豆。豆はやわらかめでぷっくり。
タレは香り高いかつおだしにマイルドな醤油で濃いめ。からしはマイルド。
美味しいです。

それにしても、納豆、どんだけあるんだ…。

To be continued


支えられたい……。m(_ _)m