見出し画像

居心地が良いも考えもの

初めてのイスタンブールで
スルタンアフメット地区に宿を取るというのは
なかなか効率の良いことに思えました

わたくしはチェンベルリタシュ駅近辺でしたけどね泣

定番のブルーモスク@絶賛工事中
直ぐに
見終わってしまいましたが
それ故に
宿から徒歩圏内というのは有難い

「わざわざ来たのに!」感は皆無

見応えあるのは
アヤソフィアですね
入館料は無料でした
どうやって
こんな建物を作ってきたのでしょう
ドイツの泉(謎)
ドイツから貰ったらしい

しかしやがて気付いてしまう

体調を考慮してスケジュールを立てたつもりでしたが
気付けばわたくしたちはこの頃
トルコを抜け
ブルガリアへ向かっている予定なのでございました

ブルガリアへまた行く機会はあるのか…
しかし…ダルい

ブルガリアから再びトルコへ戻った際には
エーゲ海→地中海に沿って移動

ざっくり
このような感じ


左回り(で良いのかな?)にトルコを移動する予定でしたが
まだ体調面で長時間の移動を毎日繰り返せるとは思えません

こういう時人って
生理とか睡眠とか毎日のお風呂とか食事とか
しなくて済むならめっちゃラクなのにな
とか思います

とにかくこの街を離れよう

子も既に「イスタンブール満喫したし、もう帰国しても悔いはない」等と
気が済んでしまっておる…

ジュース
入れ過ぎじゃね?
でも美味しかったです

こうして
居心地の良過ぎるスルタンアフメット地区(の、隣のチェンベルリタシュ駅近辺)を抜け出すことに致します

せめてオトガル(バスターミナル)付近まで行ってしまえば
嫌でも次の街を訪れる気にはなるでしょう

サポートして頂けたら、費用を次の旅費とさせて頂きます。旅の様子はnoteにてお知らせして参ります。仲良くしてくださいね。