見出し画像

20代ラストを\\どう過ごすか//

みなさん今日
こんにちは
arisaです❁

今回は

20代ラストをどう過ごすか


です

まだ20代始まった方や
もう30代突入の方など
いらっしゃると思いますが
みなさんは何か目標を立てていたり
達成した方はいますか?


20代後半は
特に女性が
悩む期間ではないでしょうか


結婚

出産

キャリアアップ


悩まなくてもいいのに
悩まなければならないこともあり
変な周りからのプレッシャーを受け、
耐える。


私自身は田舎出身とういうこともあり
見えないプレッシャーと期待
に挟まれています。
直接は言われないものの
うすーーーーーーく、
なぜか聞こえるw


学生時代から周りと
同じレールに進みたくないと
強い意志を持ち、
わざと外したりしてきました。
大学卒業後

就職

結婚

出産

こんなレール面白くない!!!!
(否定はしません)
と思い


大学休学

オーストラリアへワーホリ

大学卒業後

2回転職

現在も転職活動中


何か変わったことをしたい


そんな気持ちを持ちながら生きてきました


20代前半はものすごくやる気に満ち、
行動力も半端なく
スラスラと好きなことができ、
いわゆる順風満帆で過ごしてきました。

しかし、

25歳を過ぎると
今まで考えなかった
将来、仕事、両親、介護、結婚、出産、
ここまで?
と思うくらい自分を追い込む
この社会に嫌気がさす

そんな20代後半から30代に向かうにつれて
30代への明るい希望に期待をし
目標を立ててみました


自分自身から逃げない



これやりたい!
けどお金が

この知識身につけたい!
けど時間と自信がない

なにごとにもきれいな言い訳を並べて
自分の気持ちにストップをかけていたことを
やめて

逃げずに立ち向かおう!

とにかくやってみる精神で

その気持ちと向き合い・考える


健康的な身体作り



なにをやるにも
まずは命
身体が大切です。

健康でいられることって
今いられることって

本当に奇跡で毎日感謝しなければならない。

未来の自己投資と思いながら
健康的に過ごすこと


■夜更かしをしない
(ものすごい夜型なため)
(本当気を付けたい(笑))

■早寝早起きをする

■しっかり米を食べる
(塩おむすびが一番いいらしいです笑)
(スピリチュアルな意味があるみたいW)

■身体を冷やさず温める
(女性は特に冷えやすい)
(平均体温36.5を保つのがベスト)
(ある程度の体温がないと免疫力低下につながるおそれあり)

■1日一回は外に出て太陽を浴びる

■とにかく笑う
(わたしのおすすめは
探偵ナイトスクープです(笑))




自力で生きるすべを身につける




明日会社をクビになる

けがをして明日から家で引きこもり

本当世の中何が起こるかわからないからこそ

自分で生きていけるすべ

どんな仕事でもできるような知識
を身につける


私は会社勤めしか経験がありません

フリーランスで活動されている方も
多いはずです。

安定を求めがちかもしれませんが
もしもの時に備え、
自分でできるお仕事ができるよう
知識を身につけたいなと思います。


みなさんは何か目標を立てましたか?
立てていますか?

せっかくの貴重な人生
一度きり、
何か目標を立ててみたり、
やりたいことを見つけたり、
ほしいものがあったり、
しても
いいのではないでしょうか♡


今回も見ていただきありがとうございます!
とにかくしっかり寝ます!(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?