見出し画像

美容とはなに?考えてみた☺

こんばんは。出張型運動教室COLOR♡maxの林ありさです。

今日は3本柱である【 運動・美容・創造 】の中の『 美容 』について考えていきます。

みなさんは『 美容 』と聞いて、どんなイメージをお持ちですか?

私は以前までの美容に対してのイメージは、キレイにお化粧をして、エステに通うような美しい女性!にピッタリな言葉かなというイメージでした。

みなさんはどうですか?

私が最近教室でお会いする高齢女性の方々は、美容というと『 もう歳じゃけーもう関係ない言葉よ 』『 もう手遅れよ 』などマイナスに取られることが多いです。『 美容 』とは美しくなるってイメージなのかな…なかなか美意識を高めるのは難しい…

『 美容 』のイメージを、親しみやすいというイメージに変えていきたい。

『 美容 』とは美しくなる!というだけではないということを伝えていきたい。

『 美容 』とは、外見の美しさのことではなく、内面の美しさのこと。

私は運動を通じて、笑顔を増やすことにより、自然と顔を引き上げることができるのではないか。人とのコミュニケーションが表情筋へ刺激を与え、表情を豊かにすることができるのではないかと思っています。

内面の美しさとは、『 笑顔が素敵 』『 優しく穏やかな表情 』など。年齢を重ねると自分への自信がなくなり、笑顔も減ってしまします。

『 美容 』とは、【 美しく老いること】

今後は運動を通じて、美容へのマイナスイメージを減らし、年齢を重ねても自信を持ち続けていただけるように活動をしていきたいと思います。

#美容 #運動 #美しく老いる #自信を取り戻す #高齢者

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?