見出し画像

超磁力の強い磁石のような人〜引きつける力を強くする方法〜

引き寄せる力って人によって違う。できれば、引きつける力って強くなりたいよね。どうすればいいかなって考えたって話です。

この記事を音声化しました。内容を少々膨らませて収録しております ↓

from:ありのまま@9 #教員生活20年 #潜在数秘術士

暑いのか寒いのか分からない日のリビングより、、、

さっきね、「豆腐メンタル」

ってプリントされているTシャツ着ている人がいた。

「豆腐メンタル」

ってすごい言葉のセンスだと思う。

「豆腐メンタル」だよ「豆腐メンタル」。

出会った後から頭の中を「豆腐メンタル」に占められちゃう。

意味ってメンタルが弱いってことかな?

って思ったけど、それは間違いなく違うね。

おそらく僕の推測では

「豆腐に鎹(かすがい)」から発想しているね。

手ごたえや効き目がまったく無いことのたとえ。

つまりあなたがなんと言おうと

手ごたえや効き目はありませんよ

ってこと。

メンタルが強いっていうより、

鈍感力が半端ないってこと。

「大迫、半端ねえ」より

「鈍感力、半端ねえ」の方が破壊力がある。

鈍感力、大事だよね。

僕らも豆腐メンタル、目指さない?


さて、前回のメルマガで「引きつける力」について。

引きつける力って生まれ持っているものだと思う。

そしてね、人によって引きつける力が

どこに向いているか、偏っているか違うと思う。

その人の興味・関心によってね。

パワーがどこかにかたよっているってこと。

「引きつける力」は生まれもったもの

って言ったけど、これってなくなることもある。

それは考え方や言動によってなくなると思っている。

「どうせ、俺はできない」

「無理」

「めんどくせえ」

引きつける力、なくなるよね。

なくなったら、もう戻らないの?

大丈夫。

方法はある。

とっても簡単。

「引きつける力」が大きい人に近づくこと。

話をしたり、一緒に何かをしたり、、、

直接話をしなくてもそこにいること。

理由を例え話で。

僕は小学校の先生しているから理科も教える。

「じしゃく」の勉強、覚えてる?

結構小学校では印象深い勉強になっている人が多い。

たとえばね、強い磁石があるでしょ。

それにね、釘をつけると釘は磁石に引きつけらる。

その釘を磁石から離す。

離した釘に別の釘をくっつけるとどうなるかわかる?

そう、くっつくの。

釘が磁石になる。

つまり磁力が伝播する(正確に言うとちょっと違うけど、イメージね)。

これを

「磁化(じか)」

っていうの。

引きつける力も磁力に似てる。

だから強力な引きつける力を持っている人に

近づいて自分を磁化させればいい。

もちろん、周りにとっても良いことをしている人を

探すといいよ。

判断基準は

①来るもの拒まず、「去るもの追わず」の集団
②集団全体が素敵であること

じゃないかな?

この点は僕もまだ模索中だけど、この2つは大事にしているよ。

自分が良くなれば、幸せを引きつけて幸福になるだけでなく、

周りにいる人も磁化するから幸せが伝播する。

そして、次の人に「恩送り」をする。

素敵なリレーだよね。

一緒に磁化しに行こう!

PS

豆腐メンタルのTシャツが売っているところを

知っている人は教えてね。

欲しいの。

まずは形から入る。

大事だよね。

もし気に入ってくださったら、サポートをお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。