見出し画像

仕事が少し憂鬱

4日から仕事が始まる。
会社の人には恵まれて、福利厚生は充実していて、念願のデザイナーとして働けていて、
本当にありがたい環境だと思う。

それでも毎日9時間・週5日働くことは、私にとっては少しストレスだ。「上司の期待に応えなければ…」「周りの優秀な社員と同じ土俵で会話しなければ…」と、「こういう自分であらなければ」という思考が重荷になっている。
その考えが悪いわけでは無いのだろうけど、どこか仕事に前向きでいれない自分があまり好きじゃない。

仕事楽しいぜ!と思えるなんて妄想だろうか。
現実はそんなもんだとわりきった方が幸せなんだろうか


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?