2023.01.27

寒い。なんだこれは。


水曜くらいに死の淵にいた。
三回くらい首を吊っていた。

自殺なんちゃらホットライン的なやつに電話した。
死にたさがどこからきているか、を、全然知らない人に話すやつを久々にした。


死ななくてもいいんだよなあ。
苦しい苦しいで、内臓吐くかもってくらいに苦しいけど。
何になれずとも、何ができなくとも、何やっても結局ダメだったとしても、死ななくていいんだよなあ。


今日は恋人にもらった、珊瑚でできたピアスをしている。
生きてた珊瑚が、装飾品として売られるために、とられて削られて、それで私のところにきたピアス。
生きてたら、なんかそういう、悪いことしてるかも、ということについて、考えたり考えなかったり、しなきゃいけなかったり目を背けたり、そういうことに絡め取られる。
けど、ピアスは綺麗な白とピンクの混じり気を薔薇の形から咲かせていて、つけるとなんか少しだけ気分の落ち込みが柔らかくなって、こんなに寒くて足元がぐちゃぐちゃでも、なんとかかんとか、愉快に生きられたらいいなと思うくらいには私を保ってくれるのだ。


生きてこそ、生きてこそ。


自分のことを、もう少し許してやらないと、と自殺うんたらの人に言われた。
何が根の問題で、何が眼前の問題で、何が些末な問題か、自分でもよく分かってないらしい。
生きていいよ、と自分に思えたら、多分、きっと大丈夫なんだろう。


歩くと、幸せホルモンが出るらしい。
太陽の光を浴びると、健康になるらしい。
お師匠様その1とその2がそれぞれ仰っていた。
ホルモンだかなんだか、何が出てるかは知らんけど、幸福を感じることなんか久しくなかったな。
感じていても、あんまり認識できてなかったんだと思う。

少しずつ、それらが、取り戻されたり、新たに見出されたり、したら、いいな。

いいな。


楽しくあれるといいね。
いいですね。
いいよね、きっと。


明日は恋人と服を見に行ったりする。
楽しいといいね。


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?