2023.01.21

今日も今日とて書くよ。寝られないからね。


自分のことだけを見つめて生きていきたいね。
いきたいね。


明日は友人と喫茶する。
楽しみにしている。

友人は、とても助けてくれる。気にかけてくれる。
自分と色々違っているが、似通っている部分もあると感じていて。
話していて、気が抜ける希少な友人の一人である。
関わってくれることが、非常にありがたい。
ありがとうございます。

思えば、自分は、友人や、助けてくれる先輩、後輩、周りの人に、恵まれている。
気にかけてくださった方々、話を聞いてくれた方々、アドバイスをくれた方々、心配してくれた方々、行動してくれた方々。

最近、自分の調子の悪さから、あまりコミュニケーションがうまくいかず、もごもごしてしまうことも多いけれど。
それでも、これまでで、とっても、助けられてきた。


楽しく生きたい。
豊かな人間になりたい。そのうえで、みんなと話して、楽しいなと思えたり思ってもらえたりしたら、嬉しい。
恩を返すとか、変にギチギチに考えるより、自分と関わってくれる、大事にしてくれる人たちと、ちゃんと話して関わって、楽しく過ごせればいい。そう考えたら、多分、自分には丁度よいような気がする。

一昨日、面談でお願いをしたことで、近日に自分の身の上で大きな変化が起こることが、いよいよ現実的になってきた。
少しわくわくしている。

母の誕生日が近い。
連絡しなきゃ。



自分に、至らないところがあれど、目に余るところがあれど、それでも、頑張ったり真面目にやっていたり、周りを大事にしようとしたりしていれば、伝わるものもあるのだと思う。
ちゃんと、あなたが好きですよ、と、伝わるのだと思う。
そう思えることは、嬉しいですね。
関わってくれた、さまざまな人のおかげでそう思える。だから、嬉しいですね。


から、きっと、大丈夫。
明日も楽しくやりましょう。



また寒くなるらしくて、だめになりそうになるだろうから、そう思っておこう。

うまく寝られるといいな。どうだろうな。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?