見出し画像

嘘ならやめてって言ったけど 嘘もつけないような人はもっと嫌い

ありんごです

YUIさんが好きだ。第一印象はどちらかというと柔らかめな雰囲気のある綺麗な人だと思ったけれど、曲に潜むロック魂が好きだ。

タイトルを繰り返させて欲しい。

“嘘ならやめてって言ったけど 嘘もつけないような人はもっと嫌い”
YUI 「Swing of lie」より

ハッと目が覚めるような歌詞もメロディも大好きだ。難しい言葉を使うわけじゃないのに、ありふれた表現ではないのも好き。

私は嘘に色がついて見える。でも、必要とあらば、さも本当のことなんだろうなって顔で聞く。「あなたの言っていることは嘘ですね」なんて言わない。言いたくない。

いつでもどんな時でも本当のことを言い合うなんて野暮で、逆に苦しいから。全部口に出しては「本当のことを言っただけだ」って簡単にいう人もいるけど、ケースバイケースでは苦々しく聞こえる。嘘が素晴らしいって言ってるんじゃない。でも、不必要に傷つけあう必要がどこにある?

嘘は濁りかもしれない。それでも濁りを歌うからこそ心に澄み渡る。

「Swing of lie」は音域が高い。あの綺麗な声で歌い切るYUIに会いに行きたくて、私はまた音楽をかける。


ありんご


サポートいただけるととっても嬉しいです😊 いただいたサポートは、いつ死んでも良い、かつ、まだまだ生きたいと思えるような人生の実現に使わせていただきます!