見出し画像

味噌汁にケチつけられるの巻ヽ(`Д´)ノプンプン

これより、MGこと旦那の悪口を書き連ねます。
「悪口」は気分悪いは!
という方はここまでにしてください。_(._.)_

arincoは、朝、味噌汁がないと1日が始まらないタイプなので、毎朝、和食です。
ご飯と味噌汁とおかずです。

MG薬飲んでいて納豆が食べれられません。
なので、おかずは、目玉焼きが多いです。

味噌汁は必ずです。
具材はなんでもいいんです。
毎日、同じ具材の味噌汁でも、まったく問題ない。
味噌汁があればいいの。

ちなみに、今朝は【油揚げとネギのかき玉汁】でした。

すると、私より先にいただきますといって、食事をしてるMGが…

MG:味噌汁、昨日と同じじゃない?
と、油揚げを箸で持ち上げ言ってきた。
arinco:昨日は、椎茸と油揚げです。
MG:あーそうか!


昨日、何食べたかも覚えてないくせに、ふざけたこと言ってんじゃねぇよーーヽ(`Д´)ノプンプン
 

だいたい、朝起きて、布団畳んで、トイレ行って、ご飯食べるだけで、何の文句ですか?


逆に聞きますが!

毎日同じ味噌汁の具材ではいけませんか?ヽ(`Д´)ノプンプン


随分前も
MG:arincoは、なめこ好きだなぁ。
と、味噌汁すすりながら言ってきた。
arinco:…(無視)

別に、これと言って「なめこ」好きな訳ではないです。

朝から、包丁使って、イロイロ切ったりするのが嫌なので、洗って即投入できる、なめこの出番が多くなる。

そして、なめこちゃん、お安いのでね🍄
ついつい手がでます。
なめこ栽培している方!
いつもありがとうございます。感謝してます。

arincoは、味噌汁がないと1日が始まりませんが、ケチつけてくるMGは、別に味噌汁には興味がない。
お椀に半分の量しか、いただかないんですよ!
それなのに、なんなんでしょうか?

主婦・主夫の朝は忙しい!
今日は、燃えないゴミの日でした。

それなのに、朝から

ガタガタうるさいんだよヽ(`Д´)ノプンプン


そして、なんか察知したMG!

今日は燃えないゴミの日だねと、ゴミ袋を結びだす…

いつもしないくせに!と思いながらも、ありがとうと伝える。

朝食を、作って食べるだけの、MGよ。
耳の穴かっぽじって良く聞きな( ・`д・´)

100歩譲って、塩っぱい、味が薄いは、まだ言っても、いいです。

しかーーし!
味噌汁の具材やおかずにケチつけないでいただきたい( ゚д゚ )クワッ!!

朝食が食べられるのは当り前ではないんですよ!

arincoは、あなたより早く起きて朝食の支度をしています。
ありがたく「いただきます」と言って、いただいて下さい。

おかずや味噌汁の具材にケチをつけるなんぞ、けしからんヽ(`Д´)ノプンプン

分かりましたかね?

あーー。noteやっていて良かった。
スッキリしました。

最後まで読んでくれた方。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?