見出し画像

△の会 #11|過去10回トークを振り返り、明日の実践を探るの回。 8/13(木)21:00〜

アートプロデューサーの林曉甫、編集者・キュレーターの塚田有那、そして編集者の桜井祐の3人でスタートした「△(サンカク)の会」。先週はおやすみしましたが、お盆な今週はノーゲストのホスト3人のみで、過去10回を振り返りつつ、これから何しようかってアイデアを練ったりする回をしたいと思います。

8/13(木)21:00-22:30 ▼配信はこちらから
https://youtu.be/ZdQQmpLaRYI

コロナ自粛期間からスタートした「△」も、毎週お届けしていたら早くも10回を数えることとなりました。光陰矢の如し。つまり、3月末から自粛モードに入り、アフターコロナ、ではなくウィズコロナだとか、ポストパンデミックの時代だとか、いやもうニューノーマルが始まってるんだとか、世界は一変したとか言ってるうちにあれから4ヶ月以上が経ちました。

世界は一変した(ように見える)かもしれないけど、私たち自体はどこまで変わったんでしょうか。テレワークが増えたとか、イベントが延期になったとか、なんかぱっとしないなあとか、お盆なのにどこも行けないとか、色々ありますが、本当に新しいことが始まった気はしていないのも事実。

この停滞感はなんだ!
猛暑のせいか!
誰のせい?
それはあれだ!!!

夏のせーい

あれ? なんかいい風?

って感じで、猛暑で仕事が進むはずもなく1日ゴロゴロして後悔している夕方にこれを書いています。

この停滞を!打ち破りたい!
それはあれだ、共話の次の、共創の話をそろそろしなきゃいけないんじゃないか。そんな話ができるといいなと思ってます。
作戦会議の飛び入り参加もウエルカムです。コメントください!

では、明日!熱射病には注意!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?