ハイクラス転職サイトのCM

ハイクラス転職サイトのCMの「うちがプレゼンで負けた? そんな人材がどこに?」っていう台詞がすごい好きなんです、あまりにも抽象的だから。

もっと具体的にした方がイメージが湧きやすいのではないかと思い考えてみました。


ハイクラス転職サイトのCMの台詞

「うちがプレゼンで負けた? そんな人材がどこに?」

「この経歴で20代? そんな人材がどこに?」

会社のコンセントでゲーム機を充電? そんな人材がどこに?」

会社の備品を持ち帰って私物にした? そんな人材がどこに?」

年末と年度末に限って有休を? そんな人材がどこに?」

社員食堂でフードコートみたいにカードゲームを? そんな人材がどこに?」

会社のパソコンでFANZAを? そんな人材がどこに?」

瞬足を履いて出社? そんな人材がどこに?」

オフィスの冷蔵庫にストロングゼロを? そんな人材がどこに?」

高校の制服のズボンをスーツ代わりに使用? そんな人材がどこに?」

社員旅行のお土産で木刀を? そんな人材がどこに?」

名刺がキラキラの蝶とか飛んでるキャバクラのやつ? そんな人材がどこに?」


転職サイトのCM、「すごい経歴だ!」「即戦力じゃないか!」とか、どの業種の会社にも当てはまるようにした結果、ぼんやりしたことしか言わない感じがすごい好きです。


またそのうちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?