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クソゲーを作ろう!  ―『エルダア・クエスト』リメイク計画―

「どうか我々を助けてくれ!」

長老の獣人が剣と盾を携えた戦士の前で頭を垂れる。

「悪いが無理だ、この村を通る勇者を撃退するのは不可能だ」

「うぅ……」

長老の肩が嗚咽で震える。重々承知だったのだろう。
後ろに控える村民の獣人たちも諦めの表情を浮かべた。

「知っての通り勇者というのは死んでも不死鳥の粉塵や復活魔法などを使えば何度でも蘇る。キリがない。大人しく通り過ぎるのを待て」
あえて冷たく言った。下手に希望を持たせるのは却って残酷だからだ。

この森でエンカウントする獣人たちは低レベルな割に潤沢な経験値と金をドロップする。そのためゲーム序盤の稼ぎポイントとして、度々勇者に「乱獲」されてきた。

「だが我々はもう限界だ……」

戦士は黙って長老を見下ろす。彼に依頼したということは相当の覚悟なのだろう。

この戦士は「リメイク前」の勇者である。
オリジナル版の『エルダア・クエスト』が発売されたのはもう20年も前の事になる。

【続く】

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