楊尚眞氏をありがたがる神道政治連盟

唖然としました。

「キリスト教学者」の楊尚眞氏をなぜありがたがたがるんでしょうか。。

LGBTを批判できれば何でもいいわけですね。

聖典なき宗教なので、なんでもいいのでしょうか?

こういうのを見ると、アメリカの反LGBTも宗教の名を借りた批判にすぎないのだろうなと思ったり。


今こそ伝統宗教、仏教団体、キリスト教団体、仕事をするときですね。
80年前と同じ轍を踏まないようにしていただきたいものです。
(お願いします。)


ちなみに、キリスト教だからといって、反LGBTであるとは限りません。たとえば、プロテスタントの日本基督教団なら、LGBTに肯定的な方がたくさんいます。聖書の読み方も、LGBTを批判するような形ではないありかたも、可能です。
キリスト教としても、風評被害になってしまうでしょうね。

<参考>
楊尚眞氏


教員氏名 楊 尚眞(ヤン サンジン) 職名  教授
略歴 【学歴】
シカゴ神学大学院 牧会学専攻牧会学博士課程修了
シカゴ神学大学院 キリスト教教育学専攻哲学博士課程修了

【職歴】
在日大韓キリスト教会(東京教会伝道師・副牧師、京都南部教会担任牧師)、
米国長老教会(シカゴ中部韓国人教会教育牧師、シカゴミッドウエスト長老教会教育牧師)、
インディアナポリスブロードウェイ合同メソジスト教会修習牧師、
インディアナポリス聖ルカ合同メソジスト教会協力牧師
学位 Ph.D.(キリスト教教育学)、D.Min.(牧会学)、Th.M.(キリスト教教育学)、M.Div.(牧会学)
担当する科目 キリスト教学Ⅰ・Ⅱ、聖書と文学(文学部)
宗教学A・B、キリスト教社会福祉論(社会福祉学部)
キリスト教概論、キリスト教倫理(看護学部)

(学会社会活動、
講演、受賞等) 日本キリスト教教育学会、日本キリスト教史学会、韓国実践神学会、韓国キリスト教神学会

https://www.hirogaku-u.ac.jp/faculty/bungaku/teacher/yan.html
弘前学院大学



<2023年8月20日追記>
関連記事として、下記の記事を書きました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?