見出し画像

平日の地上波で中国ドラマが放送されていることについて

大家好〜AriMiYaです! 
今回は平日の地上波で中国ドラマが放送されていることについて書きます。

出張先の食堂でお昼休みをモグモグ取っているとTVの画面が中国ドラマに変わりました!学生の頃よく観ていた中国ドラマであるので、イントロが流れた瞬間テンション上がりました。ドラマのタイトルまで覚えていませんが、ヤン•ミー(楊冪)さんの名前があって驚きと同時に感動しました。2006年版の郭襄役で初めて知ったのですが、透明感と楊過を思う心に響く演技が今でも鮮明に記憶に刻まれています。あの作品から約17年経っても競争の激しい芸能界で第一線で活躍している姿を見て尊敬の念を抱きました。今思えば、2006年版神雕俠侶は黃曉明や劉亦菲とメンツがすごい!

話が脱線しましたが、平成世代の私が学生の頃は海外ドラマの地上波は韓国ドラマしかなく、中国ドラマはチャンネルNECOさん等CSでしか観ることができなかったので、今の状況は羨ましいと思うと同時に以前より華流が日本人の身近に触れることができる環境になっていることが大変嬉しいです☺️華流好きのTV関係者の方本当にありがとうございます。私も隙間時間にもっと大好きな華流を楽しむ時間を増やさないといけないなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?