arimayoco

1984年生のオタク。 マンガ、小説、アニメのPR・プロモーションなどをしています。 イケメンは活力。萌えに貴賤なし。君から生まれたコンセプトだからこそいいんだ。

最高ベランダはピクニックスタイルから

ひさしぶりの更新になりました。いきなりの #aftercorona 生活、皆さんどのようにお過ごしでしょうか?  私は、仕事にも行けないし友達にも会えないし楽しみにしていた現…

「読者に届く小説」とは何か: NovelJam’ [dash] 2019講評

2018年から、NovelJamという小説ハッカソンイベントに関わっています。最初はエブリスタとのコラボの形で、最近は個人でも審査員をご依頼いただいて、「著者と編集者とデザ…

100

「パワーカップルなんて存在しない」は少なくとも嘘だから安心してほしい

今朝めざめてぼんやりTLを眺めていたら、わが家が「なかったこと箱」に入っていました。 トイアンナさんのブログは以前から好きで、更新される度に拝読しています。 結婚…

★ネタバレなし 十二国記未履修者が最新刊を読むための最短既刊ガイド

小野不由美「十二国記」シリーズ最新刊が昨日、18年ぶりに刊行されました。発売日が発表されてからこの日を指折り数えて待ったし、過去作も読み返したし、同年代の同僚たち…

「美人の辛さ」と既視感のある地獄

ありまよとアオヤギの給料日ラジオというネットラジオを、月に一度ペースで配信しています。内容は、「給料日が来て機嫌のいいアラサー女2人が、毎月決まったお題のコンテ…

「成長」そのものにべつに価値はないよというお話

一昨日に引き続き、「ありまよさんはどのようにキャリアを積んできたのですか?」という相談に対する回答をつらつらと書いていきたいと思います。 前回のまとめはこんな感…