見出し画像

雨が降っていたので。

雨の予報にも関わらず、傘を持参し忘れてしまいました。
カメラ(X-H2)はしっかり入っていたんですけど。

傘もさせないなら、雨降りの景色を写真を撮ることにしました。

背が高く足も長い方がすれ違いましたので振り返って撮影。

私もフード付きのブルゾンをバッグの中に入れておくべきだったと思いました。

多少濡れながらも、傘もなかったので撮れたということもあります。

カメラもレンズも防塵防滴というのは本当にありがたいです。

それでも、ずぶ濡れで長時間はキツいので、早めに切り上げて帰宅しました。。

今後は、降雨時の撮影用のグッズも入れておかないといけませんね。

ちなみに、フィルムシミュレーションはACROSSを使いました。天候のすぐれない時には、モノクロームが相応しいと思っています。

では、今回はこの辺で。


この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,098件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?