見出し画像

Nikon Zfcの魅力:持って小樽運河を散歩したら、撮って欲しいと2度頼まれた。

快速エアポートに乗り、小樽築港駅で下車し、小樽運河までぶらぶら歩いた。

適度に涼しく、休日のわりに静かで、じんわり汗をかく散歩は心地よかった。


適度な距離感

小樽築港では釣りに興じている人々を眺めつつ、凛々しさに惹かれてシャッターを押した。

ついでに、飛んでる鳥は撮れるのか、と思ってやってみたら、ゆっくりなら大丈夫だとわかった。


いつかは飛べたら、と思う。


小樽築港から運河までは、2駅分+αなので、なかなかの散歩コースだった。


曇り空の小樽運河で

観光客が多かったけど、運河の水面は穏やかだった。


日曜のティータイム

カメラ目線でなく、自然な佇まいを収めるのが好きだ。

ちなみにこの日の服装はARMANIのベージュのコートを羽織離、Zfcを携えて。

多少人目を引くのか、2度ほどスマホで記念写真を撮って欲しいと頼まれた。
愛知県からの若い女性2人と、一人旅の若い男性だった。

スマホの写真って、自分のスマホでないと意外に難しい。

かえってカメラのほうが楽に感じる。

とはいえ、2、3言葉を交わしながらやり取りするのは楽しい。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?