見出し画像

紫陽花もVelviaで。

梅雨のない北海道は羨ましいと言われるけど、紫陽花を撮影するには、多少しっとりした方が瑞々しさと風情があっていいのだけれど。

この日はちょっと風が吹いていたので、草花が揺れてしまい、ピント合わせやシャッタースピードを色々工夫してそれなりに仕上がったように思う。

つくづく、NikonのZ 105mm F/2.8 Sを手放してもったいなかったとは感じたが。

今回はX-H2にXF70-300mmをつけ、MFで撮影している。

ボケ感はフルフレームには及ばないがふんわりくっきりに。

少しアップにして撮影。

かなりの晴天だったのでフラッシュはなくても光量は十分だった。

フィルムシミュレーションのVelviaは花にはよく合うよね。

では、今回はこの辺で。Shalom!

この記事が参加している募集

404美術館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?