見出し画像

コーヒーと私


どうもarima.です。noteの募集タグで、「 #私のコーヒー時間 」というのを見つけたので、コーヒーについて書きます。

私がよく飲むコーヒーは缶コーヒーです。特に好きなのは「ワンダモーニングショット」。毎朝自宅と駅の間にある自販機で買って飲むのが日課になっています。缶コーヒーの良いところはちょうどいい量と手軽さですね。130円は少し高いので、100円か110円で売ってるところを探すのも楽しみです。
仕事中に飲むのは、今流行りのボトルコーヒーです。お気に入りは「ジョージア ジャパンクラフトマン微糖」。コーヒーにはそれほど甘さは求めていないので、微糖コーヒーを求めるのですが、一般的な微糖コーヒーは後味の悪い人工甘味料が入ってることが多くて敬遠していました。しかしこのコーヒーは人工甘味料を使っておらずスッキリとした味わいでゴクゴク飲めます。

ツーリング時に飲むコーヒーは特に美味しく感じます。寒い冬に立ち寄ったコンビニで飲む熱い缶コーヒーはたまりません。「コーヒーツーリング」というのもあり、自分で豆からこだわったコーヒーを、ツーリングの目的地で淹れて飲むという楽しみ方があります。私はコーヒー豆にはそれほどこだわりませんが、キャンプ用のバーナーでお湯を沸かし、インスタントコーヒーを飲むということはよくします。単純ですが、これがまた美味しいんですね。


画像1

画像2

自分の血はコーヒーでできているんじゃないかというくらい長い付き合いのコーヒー。空腹時に飲んでお腹を壊すこともありますが、適量のコーヒーは健康を助けるとも言いますし、これからも上手に付き合っていきたいものです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?