見出し画像

音楽のあるところに人は集う

【音楽のあるところに人は集う】昨日の新丸ビルでの演奏会場は、ステキな空間でしたが、今までの演奏活動人生、ほんとうにいろんな場所で弾かせてもらってきました❣️野外ステージ、ビルのエントランス、美術館、アウトレットモールのような所のオープンスペース、デパートの物産展🤣、教会、式場、レストラン、ホテル…コンサートホールでも、舞台の上、オーケストラピット(舞台前にある一段低くなった場所)などなど、キリがないほどです🤣

スピーカーから、CDなどで音楽を流す方が
どれだけ準備が楽だろう💦
と思う場所も、たくさんあります。

「生の演奏を入れる」ということで
ひと手間も、ふた手間も
準備に手がかかったり、

たくさんの音響機材を使っても
皆さんに「聴きやすく」音を届けるのが
難しい空間があったり、

大変なことも多いのですが、

そこに集うみんなが、
その時間と空間を楽しんでくれる事を願って
準備してくださる❣️

あえて「生演奏」を楽しもうと思ってくださる事に
いつも嬉しさを感じて弾いてます ❣️

「音楽のあるところに、人は集う♪」
と聞いたことがあります☺️

コンサートホールでの演奏も好きですが

音楽専用ではない場所からも
演奏を届ける事で
より身近に❣️
まずは生演奏に触れてほしい❣️

そんなことを願いながら
弾いています❣️

昨日は、頼りになる仲間

聴きに来てくれました❣️

お客様にどんなふうに届いていたか、
演奏後には、私の個人的反省会のために
ランチしながら
いろいろ感想聞きまくりましたよ🤣👍

もし、どこかで生演奏に出逢うことがあったら
ぜひ耳を傾けて
その時間を楽しんでみてくださいね❣️

そしてどこかで
私の演奏とも出逢ってほしいなと
いつも思っています☺️✨

👠アルゼンチンタンゴコンサート出演

5/25(水)@staccato(阿佐ヶ谷)19:30-

5/30(月)@stellato (白金台)20:00-

6/26(日)@MujicaHidtatante (神奈川県大和市)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

プロフィール→リンクツリー🌲より
ご参加お待ちしております ❣️

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

公式LINE❣️
私からの週1のお手紙
ぜひ受け取ってください🥰
『お友達追加』はこちらから↓💁‍♀️
https://lin.ee/1SVDd9j

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

#violin

#アルゼンチンタンゴ
#ヴァイオリン
#バイオリン
#青木菜穂子
#最新アルバム
#平田耕治
#バンドネオン
#生演奏
#ヴァイオリン好きな人と繋がりたい
#なもなきトリオ
#三原麻梨子
#ピアノ
#常山こずえ
#フルート
#おうちじかん
#ぼさぼさの樹
#ささやきのおやすみ

美しい音楽を広めたい❣️そんな音楽活動を応援していただけましたら嬉しいです❣️