見出し画像

踊るタンゴ、弾くタンゴ、歌うタンゴ

【踊るタンゴ、弾くタンゴ、歌うタンゴ】「タンゴを演奏しています♪」というと、8割くらいの確率で「踊られるんですか⁉️」と聞かれます😊

タンゴのイメージといえば
まず「踊り」と思われる方は
意外と多いです。 

タンゴが生まれた頃から
音楽と踊りは影響しあって
育まれてきました。

そして、同じくらい影響しあって
育まれたのは


タンゴの「歌」🎤💓

タンゴのメロディーと共に「言葉」で
タンゴの世界を語ってくれるのが
「歌」です❣️

これは、
言葉のない演奏や踊りとは違う
強烈なメッセージがあると思うのです❣️

でも、
タンゴの歌は、スペイン語で歌われるので

スペイン語を話さない私たちにとっては
演奏や踊りの方が
「わからない」と感じる部分が
少ないと思うかもしれませんが

そうとも限らないのですよ😃✨

言葉が、人の声と共に発せられた時のパワーとは
…スゴイんです‼️

その昔、英語の授業で
キング牧師の演説を聞いた時

イタリア語がわからなくても
オペラのアリアを聴いた時

全米ヒットチャート音楽を
学校から帰って聴いてた時

たまたま、ロシアの合唱団の
公演を聴きに行った時

人が、言葉に心を乗せて発した時
その言語を理解できているかどうか
ではないレベルで
心を掴まれることが、ありますよね❣️

ぜひ、声のパワーを
体験していただきたい❣️

あ❣️
7/25月@阿佐ヶ谷スタッカートにて
ステキな歌声聴けますよ~❣️

ぜひ聴きのきてみてください😃✨

…ちなみに私、
体験程度に踊ってみたことはあるものの
基本、演奏のみ、
ということにしています😆
(体幹無さすぎて、ふらつきまくりですので🤣)

👠アルゼンチンタンゴコンサート出演

💁‍♀️2年ぶり開催✨「ささやきのタンゴ・リターンズ✨」
オススメ~~~❣️14席限定❣️
7/25(月)@staccato(阿佐ヶ谷)19:30-
Pf.🎹@k_kanemasu 金益研二
vo.🎤@takigawa_soko 多岐川装子

💁‍♀️なもなきトリオ1周年アニバーサリーライブはこちら
7/20(水)@staccato(阿佐ヶ谷)19:30-

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
詳細のご案内・ご予約は公式LINEから承っております♪
プロフィール→リンクツリー🌲から
LINEに話しかけてみて❣️
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
公式LINE❣️
私からの週1のお手紙
ぜひ受け取ってください🥰
『お友達追加』はこちらから↓💁‍♀️
https://lin.ee/1SVDd9j
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

#violin
#歌
#声が持つ力
#世界観を語る
#musicahidoratante
#アルゼンチンタンゴ
#ヴァイオリン
#バイオリン
#生演奏
#ヴァイオリン好きな人と繋がりたい
#金益研二
#多岐川装子
#なもなきトリオ
#三原麻梨子
#ピアノ
#常山こずえ
#フルート
#おうちじかん
#ぼさぼさの樹
#ささやきのタンゴ

美しい音楽を広めたい❣️そんな音楽活動を応援していただけましたら嬉しいです❣️