見出し画像

【覚悟する❣️】タンゴの楽しさを広めたいヴァイオリニスト🎻石井ありこです☺️でも今日は「演奏」全般のお話😃✨

私は演奏をお仕事にしていますが
音楽に限らず、ステージパフォーマンスって

『覚悟→決断→実行‼️』

の「高速回転」だって
ご存じでしょうか?

これは、プロとかアマチュアとか
全く関係なく✨
意識する、しないに関わらず、

演奏するとか、舞台でパフォーマンスするっていう
全ての人がやっていること、なんです。

生まれてはじめての発表会という
園児さんもやっています🥰

例えば、ピアノで「ド」の音を弾く時に

この楽譜の音は「ド」で合ってるよね!
→覚悟

今から、この音を弾くよ!
→決断

指で鍵盤を押す!
→実行

みたいな感じです☺️

もっと深いところでは
音色、タイミング、曲の解釈…
と、さまざまな事で
このサイクルが繰り返され

演奏者個人の中でだったり
演奏者みんなの間であったり、で

演奏が進んでいく「リアルタイム」で
高速回転していきます❣️

この、高速回転に耐えられるよう
パフォーマーは
日々の練習をしています♪

演奏って
1秒間に、いくつもの音を弾くことすら
日常茶飯事ですから✨

そんな事を
この世で初めてお目見えする
新作の協奏曲で

ソリストと、オーケストラメンバーの
やりとりの高速回転❣️

10/13(木)@めぐろパーシモンホールにて
聴くことで体験してみませんか?

新作を聴ける機会、
初演って
歴史の中で、たった1回❣️

歴史の1ページを体感しに
いらしてください❣️

コメントでお知らせいただければ、
チケットのご用意承ります❣️

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
👠出演コンサートはこちら💁‍♀️

🌸10/13(木)19:00-@めぐろパーシモンホール
『西澤健一♪協奏曲作品の夕べ』
※クラシックファン必聴‼️歴史の目撃者になろう‼️

🌹秋の夜長はタンゴの調べ🌹
11/13(日)19:00~@西新宿ガルバホール
ゲスト…コントラバス・吉田水子
料金…前売¥4000(当日¥4500)

https://sasayaki.thebase.in/items/66910991

https://garba-hall.com/

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
詳細のご案内・ご予約は公式LINEから承っております♪
プロフィール→リンクツリー🌲から
LINEに話しかけてみて❣️
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
公式LINE❣️
私からの週1のお手紙と、時々動画🎥
ぜひ受け取ってください🥰
『お友達追加』はこちらから↓💁‍♀️
https://lin.ee/1SVDd9j
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ラジオ出演アーカイブはこちら💁‍♀️
https://youtu.be/V6ktKKHb9-I

#violin
#西澤健一
#めぐろパーシモンホール
#協奏曲の夕べ
#ガルバホール
#体験はプライスレス
#アルゼンチンタンゴ
#ヴァイオリン
#バイオリン
#生演奏
#ヴァイオリン好きな人
#なもなきトリオ
#三原麻梨子
#ピアノ
#常山こずえ
#フルート
#吉田水子
#ベース
#ぼさぼさの樹

美しい音楽を広めたい❣️そんな音楽活動を応援していただけましたら嬉しいです❣️