見出し画像

【音は人✨】

初めましての小さな生徒さんと一緒に
ヴァイオリン弾きました♪

初めて会って
初めて一緒に弾いて
それだけで、すっかり仲良し😉

「アンサンブルはなんの為にするのか?」
という問いかけをしたマエストロがいらっしゃいましたが

答えは なんと
「友達になる為❗️」
でした😆

不思議なもので
音は人柄が伝わってくるものなんです。

まだ小さくて
自分の気持ちを言葉で表す事が難しい子でも

音で教えてくれます♪

音を介して知り合うと
音を通した不思議な絆が生まれます✨

気のせいかな?と思うには
その後長いお付き合いの中で言葉を介して知っていく人柄の

的中率がかなり高いのです😁


音はその人そのもの✨

音磨きは
もしかして自分磨き?✨

音の世界、覗いてみて欲しいです😊✨

ツイキャス配信コンサート録画ご視聴は4/21まで。

https://twitcasting.tv/c:ariko_violin/shopcart/64196

リアルコンサートは4/29@銀座リベルタンゴにて!

https://www.ginzalibertango.com/15532224194848


#バイオリン
#美しい音色
#生演奏
#レッスン
#アンサンブル
#これから始める
#挫折しない
#ヴァイオリンの弾き方
#Amazonで予約販売中
#ヘルムホルツ

美しい音楽を広めたい❣️そんな音楽活動を応援していただけましたら嬉しいです❣️