arikou

Hotspringという会社をやっています。下町で旅行のサービスを作っています。
固定された記事

Hotspringが描く「旅行予約の未来像」

先日、『リーンスタートアップの罠』の中で、新たなプロダクトを開発中だと書きました。おかげさまで本日、そのプロダクトを正式にローンチすることができました! こころ…

スタートアップでの10年と、これからの旅

先日29歳の誕生日を迎えたとともに、スタートアップ/ベンチャーという世界に飛び込んで、今年で10年目を迎える。 自分にとって大きな節目であるこのタイミングで、これまで…

『ズボラ旅』の終わりと、新たな旅のはじまり

サービス終了に際して 本日(2020年12月23日)、『ズボラ旅 by こころから』サービス終了のお知らせを発表しました。 2018年5月のリリース以来、約二年半にわたって運営し…

包丁を研ぐはなし

今朝包丁を研ぎながら、ふとこんなことを考えた。 自分が欲しいのがよく研げた包丁なのだとしたら、この包丁は研ぎ師に出したほうがいい。ピカピカで、トマトなんかもスッ…

リーンスタートアップの罠

去年の5月に『ズボラ旅 by こころから』という、LINEで相談しながら旅行を予約できるサービスをリリースした。 あれから1年半くらいが経ち、まもなく新しいプロダクトをリ…

なぜ下町でスタートアップをやるのか

はじめに 今年の2月、オフィスを稲荷町というところに移転した。上野と浅草のちょうど中間あたりに位置する、いわゆる下町、それもドがつくほどのド下町だ。 移転以来、渋…