見出し画像

親は虐待の認識もないまま、子供に身体的精神的暴力を振るう@hss型hsp、解離性障害、アダチルの私の体験

この記事を読んで

あー。

と納得した

親は虐待の認識もないまま、閉じられた空間の中で暴力を振るう。子どもは親への恐怖心から、他人に打ち明けられない。家庭からSOSを発するのは、本当に難しいのです

ウーマン日経



自分の過去記事で記したが


私の母親は



私は幼少期
母親によく
棒で叩かれていた



負のループは
子にも引き継がれるもので



叩くことは当たり前


と認識していたらしい私は


大人になって

飼っていた愛犬が
言うこと聞かない時



その可愛い小さなお尻を
私は叩いた



何度も

何度も




そんな私を見た
母親は


「あなた酷いことするのね」



と言った





母親には
自分が子供を虐待した記憶が

ないらしい








虐待してもいいから

せめて


覚えていて欲しかった


叩く手の痛みを


そして


自責の念に
駆られていて欲しかった


筆者➡︎hss型hsp、ネグレクト、体罰、
過保護という名の優しい虐待など経験し、アダチル、解離性障害、離人症、心理的逆転発症、見捨てられ不安、存在不安、親密回避などの心癖あり
身体も反応しやすく添加物、電磁波、化学物質過敏症、低血糖症発症などなど
過去の記憶と体験を振り返り自覚して受け止める作業中です。MBTIは仲介者



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?