見出し画像

ドラマ カルテットが忘れられない。

何度も見返しているドラマがある

松たか子さん 満島ひかりさん 
高橋一生さん  松田龍平さんという豪華メンバー

「ある日、“偶然”出会った男女4人。夢が叶わない
まま、人生のピークにたどり着くことなく緩やかな
下り坂の前で立ち止まっている者たち。
そんな4人がカルテットを組み、軽井沢で共同生活
を送ることになる。
しかし、その“偶然”には、大きな秘密が隠されて
いた」という内容。

なんといっても4人の掛け合いがクセになる
アドリブかと思うほど自然な演技にすごいな
と感心する。

舞台の軽井沢という場所もドラマに深みを与えた
と思う。数年後に行った軽井沢旅行が楽しめて
良かった!

吉岡美帆さんの有朱ちゃん、目が笑ってないの好き
だし家森さんと息子さんの回もパパの顔で、普段と違う顔が見れて好きです(4人の中で家森さん好き
です)もたいまさこさんのお義母さんもよかったな

真紀さんと幹生のすれ違い、それぞれの視点で
知れてよかった。
「愛してるけど好きじゃない」という言葉の重さ
独特な言い回しも印象的だった。

このドラマの人達は完璧ではなく、ゆるさと
シリアスさが絶妙なバランスで引き込まれる魅力
があると思います。

この記事が参加している募集

おすすめ名作ドラマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?