見出し画像

私にとってのリモートワーク

コロナ禍になり主人の会社でリモートワークが
始まった。広くないマンション、当時は寝室の
隅で小さなテーブルに小さな椅子を用意
「聴こえる、聴こえない、見える、見えない
フリーズしました」そんな会話が寝室から
聞こえてきた。

それから月日が経ち。家でのリモートワークの環境
も変わりリビングの隣の部屋にデスクを購入し
Wi-Fi環境も整えた。

数年が経ち。強制的なリモートワークも解除され
基本は出社の日が戻ってきた。

私は久しぶりの主人の出社の日を経験して
リモートワークの日が快適だった事に気づいた
(私の職場はずっと出社)

メリット

  • お弁当を作らなくていい

  • なので30分遅く寝ていられる

  • ワイシャツを着ないので洗濯物が減る

  • 朝と夜の送迎がいらない

  • 残業があっても大体の時間を把握できる

  • 休憩時間に会話ができる

デメリット

  • 会議の時はテレビの音を消音にする

私にとって、今でも月に3〜4日テレワークが
あるのは、とても嬉しいです。

#リモートワークの日常 #在宅勤務


この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?