見出し画像

日曜日

2021年の年頭に、私は以下のことを決めました。


・毎朝、太陽に向かって 神様、ご先祖さま、両親、守護霊、家族、私の今現在の知り合いの方々、これから出会う人たちに感謝する。夜は月をみて今日無事に過ごせた事に感謝する。


・日曜日に近所の神社に行って参拝する。


・毎日ノートに願い事を書く。


1月1日から今日まで上記のことは欠かさず行うことができました。本当にありがたいことです。


外に出ると下を向いて歩いている方がほとんどです。
1日のうち1回だけでもいいので空を見上げてください。自然の風を風景の移り変わりを毎日感じていると「生かされているな」と感謝の気持ちが溢れてきます。

私は私なりにできることから何か新しくやってみよう。明日がくるのが楽しみになるように

           【ごほうびごはん】より

明日が貴方にとっていい日になりますように。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,150件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?