見出し画像

歩いてたら見つけた雑貨屋さん🌷

今日は金曜日。お休みをいただいてちょっとバスに乗り通院と帰り道で買い物も行ってきた。

わたしは免許がまだなので、普段は彼の車に乗せてもらう事がほとんとで、電車も割と乗りますが今日はすごく久しぶりのバスに乗ってすこし緊張感。

その帰りです。

いつも、彼と車で通る道を歩いて帰っていたのですが、ひとつ看板に目が入り。「小さな雑貨屋さん」とゆう本当に小さなお店が隠れるようにあって。吸い込まれるように迷う事なくお店に入っていったわたし。雑貨が大好きなので、心の中で静かにかわいい〜!が連発。🌷

お店の女性が話しかけてくれて、色々お話をしました。「雑貨お好きなんですか?」「小さいんですけど、ゆっくり癒されていってくださいね」と言ってくださって、本当に癒されました。雑貨屋さんって見てるだけで楽しいし、癒されるし、和みますよね。

普段、車で通っていると気付かないけれど、歩いてみると意外とたくさんの発見があって。自分の目で色々なもの見て、ゆっくり歩いて。知らなかったことがたくさんあるなと思った。こんなとこにコーヒー豆屋さんあったっけ?、お花屋さんもあったんだ?とか意外とおもしろいものが隠れてるのを見つけれた時がすごい楽しい。今日はそんな想いをできたのと、ちょっとした発見の記念にアクセサリーを2つ買ってしまいました。🤍 また行こうっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?