見出し画像

チェコとの出会いと、チェコ親善アンバサダーになるまで

1番最近チェコから帰ってきたのは
3ヶ月前の2020年3月4日…

チェコでの非常事態宣言が出たのは
3月12日…

本当にギリギリ帰って来たわけです

私にとって2度目のチェコ
チェコ親善アンバサダーになって1年
このご縁をいただけたのも
2017年にチェコのプラハで
ミュージックビデオを撮影した事が
きっかけだった

プラハを思い、想像で描いたオリジナル曲

初めてチェコを訪れるにあたり
オリジナル曲を書くことにした
行ったことのないチェコを想像して
歌詞、楽曲を制作、編曲家さんにも
この事を伝えてアレンジを詰めて貰った

そして、この撮影がきっかけで
チェコに出会いチェコを好きになり
もっと知りたいと思うようになりました

そんな中、チェコ親善アンバサダーに選んでいただいて
活動をはじめたのは2018年〜

画像2

チェコの大使館に呼んでいただいての
任命式での写真です

初めてチェコを訪れてからたった1年の事だった。

大袈裟に言うと"巡り合わせ"じゃないかな
なんて事を感じました
あの時撮影場所に、チェコを選んでなければ
こうして、アンバサダーにもなってないし
アンバサダーで会った素敵な方々とも
出会う事は無かった。

〜アンバサダーになってから訪れたチェコ〜

前回撮影で出来なかったことがありました
人のほとんどいないカレル橋で撮影する事です

今回はカレル橋の近くで宿泊し
早朝の人のいないカレル橋を狙いました

画像1

ついにリベンジを果たした訳です。

こうして私は2度に渡り、チェコで
ミュージックビデオを撮影しました
5年前の私が聞いたら飛び上がって喜ぶと思います

チェコとのこの繋がりを大切にこれからも
様々な活動やイベントにも
参加していきたいです

又コロナウィルスのお薬やワクチンができて
自由に地球を飛び回る日を想像して
毎日を過ごしていきたいと思います

チェコ政府観光局の公式YouTubeにも
出演させていただきましたので、是非見てください


世界各国でミュージックビデオ撮影をしたり 旅先レビューなどもしていますので いただいたサポートは 活動費に当てさせて頂きます😊 よろしくお願いします。