見出し画像

狂武蔵

昨年期間限定で上映されていた「狂武蔵」

《TAK∴(坂口拓)×山﨑賢人》『キングダム』師弟コンビ競演で

なんと77分ワンシーン・ワンカット

なんです。マジ死闘です(笑)

実際、作中に骨折したり、大けがをしながらワンカットで撮りきったそうです。

DVDの紹介文です

77分ワンシーン・ワンカットの衝撃
幻のアクション映画が9年の時を経て、ついに完結する!
開始5分で指が折れ、
肋骨も折れ、
奥歯も砕け戦い抜いた
77分ワンシーンワンカット―

画像2

そして撮影の裏側も色々あって、

俳優嫌いの坂口拓に山﨑賢人と仲良くなるきっかけを作ってくれたのは齋藤 工だった!賢人さんの出演経緯と、坂口拓との関係性とは!

正に、チームビルディングですね。

誰を知っているかで、人生に大きな影響を受けますね。 

そして、武蔵が使っていた刀の鍔☆

こんな使い方があったのかぁ~~~!!

痛い!!!って鍔です。

画像1

にひひ・・・探してきました(笑)

そして装着!!!

自分の指を怪我したら嫌なので、これは切れないようになっています。
なかなか、かっちょいい♪

画像3

他にも、色んなアイデアが盛り込まれた刀で、さすがのTAKさんだな~って感じです。

なんにでも言える事ですが、いくら道具が一流でも扱う人次第ですね。

野寄聖統、道具も大事にしながら、精進いたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?